ひとりごとです。

日々思うことや感じたこと。書いていきます。

保育園2

時間がすっぽり空いたので続きを。

 

去年までの担任だった先生、我が家のマメちゃんの様子全く教えてくれません。

うちは共働きのため、延長保育もお願いしてます。

お迎えは18時半。

朝も先生はバタバタでお話しはあまりできません。

延長のときに担任がいるのは月1,2回。

「あ〜今日は先生(担任)に会える!!」と思いながらお迎えにいくと・・・。

 

 

全然別のクラスの子につきっきりでずっと遊んでるんです!!!!

それも1年間ずっと!!!!!

 

お迎えに行った時にあってもそそくさと帰ってしまわれるので、お話しできません。

(先生も帰りたい気持ちわかるので、私も引き止めませんが)

 

うちだけかな?と思ってると、他のママさんのお話を聞いてるとそういうわけでもなさそうで。中には担任が変わる時は泣く親子さんもいらっしゃって。

「・・・・・・もしかして、私嫌われてる??」

「マメちゃんがあまり先生に好かれてない???」

そう感じてしまいました。

 

そんなこんなで去年1年が終わり、「お世話になりました。」と感謝の言葉を述べるととてもあっさり「担任離れるといっても毎日会うわけですから・・・・」と一言。

 

「あ〜やっぱりあっさりした先生だな」と思ってると、

他の親子さんとは泣きながら「担任離れるのが辛い」とお話してらっしゃったらしく。

 

私の不信感は募るばかりです。

まあ、未だに保育園では顔を合わせてるんですけどね。

 

預かっていただいてて愚痴を言うのもあれですけどね。

と言う、愚痴でした。

こう言う話は夫にしても、あまり相手にしてもらえない類なのでこちらに書いてみてます。

 

不快に思われた方いらっしゃったらすみません。